スポンサーサイト


キン肉マン天井への挑戦第4章~11月20日稼働後半戦


………。

この記事は、昨日25日15時に予約投稿していたつもりが、26日15時になっていたことに、昨日夜気づいたため(笑)、急きょ26日朝8時という、通勤時間の暇つぶしにしてもらえたらと思って予約したものです。

………。

昨日15時に見に来てくださった方、ごめんなさいm(__)m

記事はこの下からとなります(^^)





何を隠そう、僕はロマンシングサガ(スーパーファミコンで最初にでたやつ)をとてもやりこんだんだ。

やったことある人はわかるかもしれないけれど、あれ、物語終盤でいけるようになる三拠点(最終試練、オールドキャッスル、冥府)てのがあるんだけど、うまくやると全て制覇できるのがすげー楽しいんだよ!

普通にやる人は大抵最終試練かオールドキャッスルのどちらかくらいしかいけないところがまたよいんだよねー。

このゲームは、イベントの種類によっては、善行ポイントがたまるもの、悪行ポイントがたまるものがあり、そのポイントの兼ね合いと、戦闘ゲーム数のタイミングで三拠点のどこにいけるかが決まるんだよ(これはネットで初めて知ったんだけど、それまででも普通に三拠点制覇は数回するくらいやってた(笑))。

で、ぶっちゃけかなり強い武器が三拠点にはあるから、全部行けるのはすごい大事(まあ全クリにはあんまし関係ないけど(笑))

ただ、終盤に決まるから、結構な時間を使ったわりには最終試練かオールドキャッスルのどちらかしかいけないとかが起こったときの脱力感がすげーわけだよ(笑)

あ、この10時間(もう少し短かったかも)無駄になったなってね。。



まあこんなことを書いているくらいだから、この後の展開は推して知るべしだよな?

だから、ポチっと押してくれたら、続きは読まずに帰っていってもいいんじゃないだろうか(本当に読まずに帰られたら普通にショックを受けます(笑))


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いつも変わらぬ応援ありがとうございます!

押していただけるととっても喜びます!



というわけで、ロマンシングサガの話に戻るわけだけど(笑)、あれをやったことない人は是非一度やってみてもらいたい。

あ、ps2でリメイクされたやつじゃないのでね!

スーファミ版のやつ、本当にすごいから。


まずゲーム性だけど、ドラクエとかFFとかってイベントクリアして次の街いくじゃん?

でもこいつは違って、イベントとか基本勝手に起こって(戦闘数で管理されているらしいね)、一定の戦闘数に達してしまうと、イベントが勝手に終わってるので、参加すらできないイベントが多々あるんだよ(笑)

つまり、序盤にレベル上げとかする人いるだろうけど、それやっちゃうと結構痛いんだよね。

まあロマサガの場合、戦闘回数に応じて敵が強くなるシステムだから、レベルあげはそこまで意味ないけど。

その意味で、いい造りだと思うな。


で、わりと衝撃を受けるのがお金なんだけど、9999以上は、いくら敵を倒しても増えず、何か持ち物を売って、ジュエルという単位に替えないと1万以上もつことはできないんだよね。

僕はこれを知るまでに一体どれほどのゴールドを無駄にしただろうか…

なので、いらない武器・防具も残しておいたり、安いアイテムを換金用にもっておく必要があるんだよ。


どうだい、すごいだろう?


え、すごくない?

……ああそう。

じゃあこれはどうかな?


このゲームでは、武器を8個(6個だったかな)装備できて、使うごとにレベルがあがっていくんだよね。

で、マックス15なんだけど、そこまでいくには結構時間かかるわけだね。

でまあマックスになったら、他のやつも育てようと思って外すじゃん?

でまあ弱いから、やっぱ前の武器とかに戻したくなるわけだよね?

で戻してみたらあらびっくり、レベル0から再スタートなんだよねー。。


え、マジで?外すと0からになるの?何それめっちゃかわいそうじゃんって思ってくれた人!!

僕はあなたのためにこの記事を書き続けようと思います(^^)

正直、これ初めて知ったときは、マジで半端ない脱力感で、とてもやるせない気持ちになった、この日記の結末のようにね…

あ、言っちゃった…けど、まあいいよね?

うん、いいや、別に(笑)



あ、で、どうする?

キン肉マンの記事いく?

結果だけにする?

正直、これから先の記事から僕の喜びは何一つ生まれないだろうし、もうロマサガネタ書けたから僕的には満足なんだよね。



……あ、いらん?

了解了解!!



じゃあ次回の稼働日記に期待してね!

















ということで、これから先は、さっきの質問に優しく答えてくれた人だけ見てくれてると思い込むからね!


11月20日後半戦~




117695862416.jpg





宵越し917Gのキン肉マンとの戦いの火蓋が切って落とされた!

あ、データ機が現在138Gでボーナス1回、液晶上が342Gだから、高確天井抜けの台ってことね。

まああとでこれを揺るがす事件も起こるけど(笑)


で打ちだして200G届いてないくらいで、高確率を途中で一回挟んでから、まああからさまに宵越し天井G数に届いてないGでなんか高確率にいったわけなんだよね。




118347531118.jpg





右上の前兆ゲーム数書いてないじゃん?

これ、2G前くらいに弱チェひいてから行ったやつだからね。

まあ潰されたかもしらんな、くらいに思って前兆を消化してたんだよね(本当はガセることをマジで病的になるほど祈ってた)

でまあ現実って非情だからさ、



118347952631.jpg




ってなって終了(笑)
















とか思うじゃん?

















違うんだよ、それが!

この話はもうちょっぴりだけ続くんだよ(主に俺の苦痛が)

ART抜けたあとの液晶左上のG数みたらさ、なんと………!!




118348040188.jpg





あれ、これリセットされてないんですけど?

え、マジで?

もしかして、1400天井迎えるまえに、高確率天井2回目いっちゃってたってこと?

それとも、弱フラグ当選では、リセットされないボーナスの抽選を微粒子レベルでしてるとかあるの?



fe8d9dd9.jpg





この時点でテンションはスーパーミラクルハイテンションへ!

あ、これはきた。

これまでやられてきたけど、これが本流とか思ってたわけだよね。







宵越し天井まであと19Gのところでプチフリーズから中段チェリーひくまではね………




118348148166.jpg




まあでもガセもあるよって自分を奮い立たせてレバーオンしたんだけどね。

リールとめるときに、枠上の3つくらいついてる玉みたいなんが白く光るじゃん?あれがピンク色なんだよね。

で、女の子の声も入るわけだよ。。

で、2G目は中リールまでピンク色で、そこで発展。



まあ当たるよね。



というわけでそこからの流れは皆さんご想像のとおりだろうからダイジェストで。





118348238716.jpg


118348433947.jpg


118348510676.jpg


ダイジェストってか、3枚しか写メがないけど(笑)


ちなみに、この前兆中に宵越しG数突破したから、もしかして書き換えとかないのかと期待したりしたんだけど、そんなことは全くなかった。





こうして俺の第四章も終わりを迎えた。

まあ正直、リプ3連で天井行かなかった過去を思いおこせば、中段チェリーだし、仕方ないのかもしれないね。

ただまあ天井19G前とかじゃなくてもいいと思うけどね。


あと、前兆いらんから。

前兆中に天井G数到達したときの気持ちがわからんのかねぇ。。

しかも、前兆中って、本前兆といわれるものでも、RTじゃねーから、コイン減るんだぜ!?

そして100枚以下の獲得とかで終わることが50%くらいあるって、おかしくないかな?

RTにすべきじゃね?

30Gとか引っ張られたら、普通に50枚以上かかるんだぜ、大抵の場合。


てな感じで、まあ殆ど誰もが思うようなことを思ったのが第四章だね。


ただ、第五章はもうないかもしらんね。

正直うんざりしたんだよね。。。



がしかし、俺は負けたくない、勝負を誓った戦友たちに!!

次回のチャンスが早めにくることを切に願おう!!!



23戦目戦績 投資2000+15000 回収0+2000  
通算-232000


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まあなんてかわいそうなんでしょう、って思った人は押してね!

あ、でもやっぱそう思わなかった人も今回は押しときなよ!
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

ミラクルハイテンション♪ からの究極逆Vモンキーでしたね。(下り坂のほうが長い)
さすがに19G前は、ヘコみます(^_^;)
でも、決着がつかなくて少しほっとしました!笑

全然申し訳なくなんてないですよ!むしろ名前があがってて嬉しかったです(^O^)
自分の方こそ勝手にポニョさんの名前あげちゃいましたけど迷惑だったら今後しないので言って下さいねm(_ _)m

Re: タイトルなし

>kskさん

決着つかなくてホッとしていられると悲しい気もしますけどね。。
でも負けないから!

kskさんは相変わらずめちゃ優しいっすね!
あざーす!!

あ、迷惑とかもちろん全くありませんし、普通に嬉しいので(^^)
多分僕クラスだと、かなりディスられても笑ってますので(笑)

ロマサガってそういうゲーム性だったんですね!
レベル上げ好きの自分は、レベル上げが意味ないって聞いた時点で手を出さなかったのが悔やまれます(><)
またしても肉、残念でしたね(T_T)
天井前のレア役って、抽選率絶対おかしいっす(`´)
自分も銀河鉄道で997で中チェ→REG引いた時は…死にましたよ…えぇ。
きっと店長は、「見ろ、スロッターがゴミのようだ」と思ったに違いありませんよ(T_T)
バルス!

Re: タイトルなし

>応援団員さん

ロマサガはオススメNO1なんですけど、面白かったと言われたことは少ないです(笑)
まあ分かる気はします、残念ながら(笑)

>銀河鉄道で997で中チェ→REG

これは遠隔!と叫びたくなること請け合いですね。。
あ、でも、バルスって唱えたならそれでよかったのでしょう(笑)

No title

はじめまして〜最近ちょくちょく読まさせていただいてます。
自分も今年は20万近くやられてますがもし余裕があるのであれば機種別や店別などをデータにして勝ってる機種はそのままの立ち回り、負けてる機種は何らかの対処法を見つけるとかはどうですか?携帯のアプリとかで無料で収支あぷりとかでてるみたいですよ。自分はジャグラーと番長が5万以上負けてますが・・・

Re: No title

>おじーるさん

コメントありがとうございます(^^)
しかもちょくちょく読んでくださっているとは嬉しいかぎりです!

ご助言ありがとうございます!!
うん、僕こういう助言もすごい欲しい!!!
機種別に、なんとなく好悪はありましたけど、データにしてみたほうが客観的でよさそうですね!
参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございます!!!

まあ番長は残念なやつですからねぇ。。

お互い20万と、軽くない負債ですが、まずはどちらが先に10万切れるかですね!
年末までになんとかしたいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

