スポンサーサイト


やっとこ麻雀物語2だよ!~11月27日稼働

おはようございます!

清々しい朝です…ね?

そんな朝のひと時に、このブログに訪れてくれたあなた……

今日はいいことあるかもしれないぜ?


………。


いや、だからそういう突っ込みはもういらないから(笑)



にほんブログ村

押してくださるととっても喜びます!



11月26日

前までなら、6のつく日じゃん!

とかいうわけ分からん理由で戦場に朝から行っていただろうこの日。

だがしかし、私は成長した。

著しく成長した!

なのでこの日は零稼働。

稼働零だったんだYo

あ、なんか稼働零っていうと、喰霊零みたいじゃん!

これはあれだね、喰霊打てばフリーズするのになんで打たないの?っていう神様(notミルクレープ様)の助言だね!

なので、次回の稼働のときは、喰霊零を打とうと思います(実際に打つ確率はほぼ零です、零だけにね(あ、これ超つまんねーけど、消すのも癪だし残しておこう))



あ、最近の僕のブログをみて、ロマサガやりたくなってしまったという素晴らしい方へ、ワンポイントアドバイス!

ロマサガには陣形ってのがあって(前衛・中衛・後衛)、剣とかだと前衛じゃなきゃ敵に届かないため、1ターン使って前進してかなきゃならないんだよね。

じゃあ常に前衛にしとけばいいだけだろって声が聴こえてきそうだけど(てか、多分このくだり読んでる人いないだろうから、完全なる幻聴)、前衛は3人までしかおいておけないんだよ。

戦闘中に前進して前衛のポジションにいくことはできるけどね(ちなみに、パーティは6人まで)。

さらに、ロマサガはフィールドの敵シンボルに自キャラシンボルがぶつかると戦闘になるというシステムなため、常に正面からぶつかれるとは限らず、左右とか後ろとかからぶつかられたら、陣形が崩されて戦闘になるわけだよ。

なので、前衛キャラが後衛から戦闘スタートすることもあって、結構苦労することもあるかもしれない。

ダンジョン内で敵シンボルがわごっているときなんか特にね。

そこでポニョのワンポイントアドバイス!

まあ基本戦闘しないように敵シンボルを避けていくわけだけど、L1かR1を押しながら歩いたら、なんと自キャラの向きが固定されて動くことができるんだよ!!

やったことない人にはポルナレフ状態だと思うけど、やったことある人にはこれがどれだけ重要か本当によくわかると思う。

リール制御なんて知ってても実益自体はあんまないけど、これは知ってたらお得だよ!

(まあゲームだから、現実世界ではこれも実益ないけど)

というわけで、やりだした人がいたら、是非実践してみてな!

そしてロマサガに関する質問はどしどしコメント欄に書いてくれよな!

全て僕が(ネットで調べて)答えるからね!!


ふう、やっぱロマサガネタ書けるとすげー心が落ち着くね!




11月27日

この日はどうだったっけなーとメモを見ると、まあ相変わらず内容が薄い(笑)


まあセイヤで4000円くらいかったあと、麻雀物語80Gくらいを見たんで、まあ打ってみたわけだよね。


で、こいつがなんと…


124837463673.jpg




こうなって、


124837380846.jpg




こうなって、


124837419385.jpg



スルーと(笑)

うーん、こんだけ写メ使いたおしてスルーだけの記事だったら、もう読んでくれる人がいないかもしれない(笑)

なので、もう一台の方の実戦も乗せておきます(笑)


麻雀物語774G~

なんか知らんけど、さっきのがスルーした直後に空いたんで、導かれるように着席。

で、なんか子役引いたりして高確画面いったり抜けたりして、しょぼそうな演出だなーって思ってたら、よくわからんけどARTに入っていた(笑)

あ、3000投資ね。

安っ!!

で自身初の


124837589928.jpg




まあ勝負はここからだよね!

初期選択は、なんかめっちゃ眠そうな子。

うーん、なんか可哀そうなキャラ設定だなーって思ったりしてたら、


124837602869.jpg



これは初打ちでもわかる、勝つということが(笑)

これは結局上乗せだけで、+30

まあはっきり言ってシステム知らないからあれなんだけど、多分最低保障G数なんだろうね。

+10が最低保障とかない…よね?

まあいいや。

で、そこからわりとすぐに3連チェリーをひいたら、


124837602917.jpg




あ、これが件のやつか。

初ARTで体験できるとは、相性いいじゃん!

と思って消化すると、


124847531025.jpg



おお、これわりと頑張ったんじゃね?みたいな数字を上乗せることに成功!

もう皆さん知ってるかとは思うけど、麻雀物語は純増がとてもいいので、これだけで1万円以上の価値があるんだよね!

上乗せほとんどないし、純増も荒れ放題(しかもいい方に荒れること殆どない)なリンかけとかとは雲泥の差だよ!

しかも、上乗せのときの音は結構中毒性あるかも(^^)

これは素晴らしいとか思ってたら、そこから高速消化モードへ移行したらしく、残りG数がすごい勢いで減っていく(笑)

バトルすらそもそもあんま行かないから仕方ないんだけどね。

と思ってたら、なんか神様みたいなんが敵に選ばれる。


124837643175.jpg




…すげー名前だなぁ、と普通に思ってたら、こいつコメントもすごくて、「…パイパパイ…パイパパイ」とか言うんだぜ?

………気持ちわるっ(笑)

というこちらの気持ちが伝わってしまったためか、普通に負けた。

だがしかし、次のバトルキャラ選択後(残りG数30くらいかな)、楓とかいう人が登場!

ああ、なんかしらんけど、なんか起こるんだろうなーって思ってたら、G数使いきったあとに、


124837678614.jpg




ただ、これは写メがないからはっきりとは覚えてないけど、30Gくらいだったんじゃないかな(笑)

でそのままARTを抜けた。


124840718714.jpg



で、普通に時間がなかったため、即やめ。

おかげで結構勝つことができた(^^)


感想としては、これ結構面白いかもね!

麻雀rushは、結構普通の引きでも乗ることあるし、演出もバランスとれてる気がする。

あとは天運招来引かせてくれたらいうことないけど。

あと、純増がとてもいい!

さすがに2,8枚と歌うだけあるね!

デメリットとしては、コイン持ちが悪いってのと、通常時の演出かな。

まあこれらは、他のほとんどの機種も同じなんだから、あえて言う必要ないし、あんま気にはならんだろね。

というか、気にするくらいなら、他のも打てんし(笑)


というわけで、今更感すごいけど、これからは積極的に打っていきたいと思っているよ!



26戦目戦績 投資6000 回収24000   
通算-190600


おお、とうとう20万きったなぁ。。

てか、打ち方も問題だったとはいえ、さすがにこれまで展開悪すぎたから、ここから年末までの巻き返しに期待しよう、そうしよう!



にほんブログ村

あ、よかったじゃん、20万きれてって思ってくれた優しい人は押してね!

まだそんな負けてんのかよ、残念なやつだなって思った人も、まあ押していきなよ!
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

いい調子ですね!(^^)
麻雀物語はうちの近隣のホールではほとんど入ってないです。
入っててもバラエティに1台とかなんでまだ触ってないです。


そして、今、秘宝を打つために並んでます!笑
あーワクワクする!
人もそこそこいるから打てるか少し不安。。
とりあえず、暇です。笑

Re: タイトルなし

>kskさん

あざーす!

マジっすか!
秘宝打ててるんだろうかー!!!
めっちゃ気になるじゃないすかー!!

………どうだったんやろか??

2日間寂しかったです…(泣)久しぶりの更新面白かったです(^-^)

麻雀のそのゲームなら喜んで自分も打ちますね。ただどの台のデータカウンターも計測不能なビルが大量に立っていることが多いので600はまりからでも余裕で二万円は持っていかれるので油断は禁物です。

Re: タイトルなし

>にちな様

あなたは私にとっての太陽です(^^)
いつも優しいお言葉ありがとうございます(^^)(^^)(^^)

また是非私の拙いブログをその光で照らしに来てくださいませ(^^)

Re: タイトルなし

>おじーるさん

みたいですねぇ。。
まさに計測不能な高さでデータグラフの天井にぶち当たってますよねぇ。。

お互い油断なくやってやりましょう!!

(まあ注意したところで、ハマってしまえば追うわけしかないわけですけれども(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

