スポンサーサイト


【悲報】

稼働日記ではありません。


今日未明、ミルクレープさんがブログの永久凍結を宣言………


ミルクレープさんのブログは、僕がブログを始めようと思ったきっかけとなる数人のブロガーのうちの1人であるため、とても衝撃を受けた。。。

もちろん、まだ辞める辞める詐欺打法である可能性もなくはないけれど、今回はどうやら本当である可能性のほうが極めて高いような気がする。。。


正直、とても悲しい………涙

がしかし、ブログってのはやってみるとよく分かるんだけど、かなり時間喰うものでもあるし、更新しなきゃなっていう義務感みたいなものも少なからず生じるため、ストレスにもなりかねないもの。

特にミルクレープさんのような人気ブログなら、ストレスも大きかったのではなかろうか。

ゆえに、ミルクレープさんのブログ永久凍結宣言はとても悲しいものではあるけれども、致し方ないと考えるしかないのだと思う。

これまで娯楽を提供してくださった感謝の気持ちを表明させていただきたく思った次第であります。


(まあこの記事をミルクレープさんが見てくれているかは知らないので、完全なる自己満でしかないかもしれないけれど)




にほんブログ村




思えば、僕がパチンコ・スロット系のブログを見るようになったのは、萌えスロマニアックスさんのブログをたまたま読んだことがきっかけだったように思う。

正直、萌えスロとかにはそれほど興味ないから、なんで萌えスロマニアックスさんのブログを見たのかは今ではもう覚えていないけれど、文章構成と写メ等の使い方がとてもうまく、めっちゃ面白いやん、これ!と思ったのが始まりだったように思う。

その後、ミルクレープさんやぱちすローゼンさん俺的日常さんなどのブログを読むにつれ、その面白さに惹かれていったんだね。


僕が思うに、文章というのは、ただ書くだけなら誰でもできるけれど、読み手に次を期待させる出来の文章にするのはとても難しい。

例えば、仕事でのメールのやりとりや報告書、稟議書その他すべての書類は、形式が決まっているし、読み手をそこまで意識したものというよりかは、これが出来たら仕事ができるっていうんだよ、みたいな昔気質なもので、ぶっちゃけすぐに誰でも書けるようになるもの。

また、批判だけすることもとても簡単。

それに反して、小説やブログの一部(日々の日記で共感してほしいこと等を書くのではなく、読み手に面白さを提供しようとするもの)は、もちろん誰しも書けるようにはなるだろうけれども、書けるようになるまで結構大変だし時間もかかる。

記事内容に即したストーリーを考えなくちゃならないし、それに当てはめていく作業も必要となる。

言葉の選び方も、名前も出さずに批判だけする人とかとは違って、どの程度の言い方なら大丈夫だろうかなどを推し量りながらになるため、バランス感覚もとても重要となってくる。

ましてやミルクレープさんレベルの面白さを提供する文章となると、並大抵ではなかろうと思う。

もちろん、毎回すべてが超絶して面白いということは難しいかもしれない。

けれども、次回はまためちゃ面白いかもしれない、と毎回期待させられるものがあるのはとてもすごいことだと思う。

実際、ミルクレープさんや萌えスロマニアックスさん、ぱちすローゼンさんについては、僕は更新ないかチェックしない日はない(といいながら、ぱちすローゼンさんは、更新期間が開くことも多いので、毎日チェックしているかといわれると、断言はできないんだけどね(笑))。

そんな日々の楽しみを提供してくださっていた人が1人いなくなるというのは、僕にとってとても大きなこと。

なので、僕のブログの主旨(娯楽や攻略情報を提供する(一応ね、笑)))にはそぐわないかもしれないけれど、少しだけ書かせていただいた次第です。


まあミルクレープさんが普通に復活してくださったら言うことないんですけどね(笑)


ともあれ、ひとまずかもしれませんが、長きに渡って、ありがとうございました(^^)

もし永久凍結が解除されたら、また喜んで読ませていただきたいと思っております(^^)



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

自分は完全な、1視聴者で、楽しませて頂いて…
ブロガーの皆様に本当に感謝です。
ポニョさんの思い、素敵ですね。ミルクレープさんへのお気持ち、とっても共感です。ミルクレープさんの気が向いたら、その時はまた日記を読ませて頂きたいなぁ…
ポニョさん、いつもありがとうございます。
なんか、急に感謝を伝えたくなってしまい(;_;)脈絡の無いコメですいません(泣)

Re: タイトルなし

>応援団員さん

僕もミルクレープさんのブログはマジで最高に楽しませてもらっていたので、少なからずショックでした。。

いえいえ、もし僕のブログでも楽しんでいただけていればとても幸いです。
これからも少しでも娯楽を提供できるよう頑張りますね!

No title

自分も7年ほどブログやってますが実は裏にはいろいろと事情が絡まってたりしますのでパチスロのことだけがやめた原因かは本人しかわからない所がありますね。

自分は働いてたお店の文句的なことを書いてたら自分の知人がブログ見てたみたいで「そんなんやったらやめればいいやん。」とか別に相談もしてないのに勝手に言いたいこと言い出して一時期は別サイトにブログつくりなおしましたしねw

他管理者しか見えないコメントでも「さっさとやめろ」とか批判的な内容が書かれて炎上してやめるケースも少なくないかと。特にパチンコ業界勝ってる人に対して妬みとかすごいですからね

Re: No title

>おじーるさん

本当にそうですね、本人にしか分からない部分が殆どを占めると思います。
本当の理由を書くことが正しいとは必ずしも言えませんからね。

知人から炎上することも多いようですね。

まあでも、少しでも楽しみにしてくださる方がいるなら、頑張ってみようと思っている今日この頃です(^^)
……そのうち普通に辞めてるかもしれないですけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

