スポンサーサイト


AKBでもGAROでもない~11月28日稼働

時代は黄門ちゃまだよ!


間違いないYO!!



にほんブログ村

押してくださるととっても喜びます!




とうとう衆議院選挙が公示されましたね。

皆さんは選挙にもちろん行きますよね?

まあ僕は選挙権がないため行けないですけどね!


なので、僕はAKBを打つこともやめておくことにしようと思う。

ほら、やっぱりAKBといえば総選挙的な、ね?

あ、関係ない?

……知ってるよ、そんなこと。


まあぶっちゃけ、最近平打ちしないと普通に勝っている感じなんで、負債消えるまではこのままにしようとか思ったり思わなかったりしてます(笑)

まあ仕方ないよね?

うん、仕方ないわ、だってまだ負債20万近く抱えてるしね。



あ、そうそう、ロマサガの質問があったからここでお答えいたしますね(^^)

「アルツールという町で、アイスソードが売っていたので買おうと思ってお金を貯めたら、いつのまにか売らなくなっていました。どういうことか教えてください」


ふむふむ、なるほどね。

これはゲーム序盤でアルツールの武器屋を覗いた誰しもが思うことだね。

アイスソードはアルツールで3ジュエルというベラボーな価格で売られていますが、売られなくなる条件というものがあります。

それは、ガラハドがアイスソードを買ってしまうということ。

詳しくいえば、戦闘回数428回を超えてから(ネット情報)、イベント進行ポイント(これは少し分かりづらいため、慣れないうちは気にしないほうがいいです)を通過してアルツールへ行くと、ガラハドがアイスソードを購入してしまう状態に勝手になるため、アルツールで買うことはできなくなります(但し、のちにオールドキャッスルに行けるなら買うことができます)。

まあ簡単にいうと、普通に3ジュエル貯めるために、普通に戦闘だけでお金を貯めようとすると、大抵400回以上は戦闘することになるため、買うことはできないようになっています。

ただ、少し頑張れば買うこともできます。

簡単なのは、高額なアイテム(恐竜の卵やタイニーフェザーの羽、5000金)を売ることですが、非売品であるため、躊躇されることも多いでしょう。

なので、敵との戦闘を避けつつ、ダンジョンの宝箱でお金を集める手法が必要となります。

確か僕がよくやったのは、砂漠の迷宮の宝箱です。

まあ実際、ここで買えなくとも、オールドキャッスルに行けたら買えるので、三拠点制覇に重きを置いたやり方のほうがいいとは思います。

まあ慣れてくると、両方できるようになると思いますけどね。

ちなみに、このゲームのアイスソードはマジ半端ないです。

レフトハンドソードの王者の剣を覚えるまでは、アイスソードの冬の嵐の威力に打ち震えることでしょう!



………え?

誰もそんな質問コメント欄に書いてない?

長々と自作自演するな?



………はぁ、こんなこと言いたくないけど、本当に残念だよ。

この質問が書いてあるコメントが君の目に見えていないってことがね……

この質問は、愚か者には見えないインクで書かれているらしいからね。

誠に残念だね。


まあそういうことだから、次回からは愚か者でも見えるインクで質問してあげてね!

お願いね!

ていうか本当よろしくお願いしますm(__)m


………あれ、俺なんかスクエアエニックスの回し者みたいになってね?

まあいいか、別にそう思われてもマイナスないしね。

ただそう思われるくらいなら、スクエアエニックスから給料もらいたいけど(笑)




11月28日

この日も普通に夕方から外征にでたらしいね。

ふむ、最近はすっかり立派なハイエナーだね。

喜ばしい限りだね。


で様々な戦場を見て回った結果、


「なんもねーな」


ていうことになったらしいね。

だって、メモに普通に「マジなんもねー」って書いてあるからね(笑)

このメモ必要なんだろうか?

まあそのくらい不毛の大地だったんだろうね。

ただその下に、黄門ちゃま(助格モード)って書いてあるよ(^^)


…うん、これ見ただけで思い出せる、あの歓喜を(^^)(^^)


前々回の日記で寿入ってたじゃん?

そうなんだよ、今回も入ったんだよね(^^)

流れはこう。


まず助格モードだし、3回のモード移行までみてやろうと思って着席。

そしたらなんと、投資1000円で大当たり!!


やべー、最近出来過ぎ太郎だね!


とか思ってたら、獄戦モードのみの出玉なし……


あー、やってもた、これで獄戦抜けるのが一番やってはいけないパターンなんだけどなー。。

あ、黄門ちゃまは、確変状態でも、2分の1で出玉なしで、出玉なしのうち2分の1くらいが50or100の時短のみっていうシステムなんだよね。

なので、結構しょんぼりしながら打っていたことだろう。


がしかし、わずか数回転で15ラウンドを引く!!

早い!!

ディモールトベネ!

いくら70分の1とはいえ、その早さはとてもありがたい!!

ベイビィフェイスの成長速度ばりに早い!!

ただ心配なのは、成長が早すぎてこちらの指示を聞かず、出玉をじゅるじゅる飲みだしてしまわないかってこと。

ただまあ、おかげで負けがなくなるとともに、寿モードの大チャンスをゲット!!


前回入れたばっかりだし、毎回入るとかないんだろなーって思いながら打っていただろうな。

そして皆さんもそう思っていることだろう。

しかし現実は違うんだぜ!!


何回転目かはもう分からないんだけど、高速点滅保留が登場し…

赤発展から控えおろう…

そして八兵衛ライバルリーチ!!


126726464038.jpg



うーん、まあ当たってもおかしくはないけど、外れてもおかしくはない展開でドッキドキだね!

がしかし、もう言っちゃってるからお分かりのとおり、


126726469319.jpg



ででーん!!

ジーザス・クライスト・スーパースター!

その名も八兵衛!!

とかいう奇跡的展開!!!

極・獄戦中なのでもちろん…


126726479610.jpg



なんというか、この大当たり引くと、マジ体中からいろんなものが出るよ!

やっぱり自力感って大事!

毎回のように言ってるけど、まだ体験していない人には是非やってみてもらいたいなー!!

スロットとは一味違う興奮がそこには確実に存在するから!!!

アドレナリン凄まじいで、マジで!!


とまあ調子いいことべらべら書いてるけど、この後の展開はパッとせず、15ラウンド1回5ラウンド3回という体たらく。。。

マジかよー。。

寿引いたのにマジかよー。。。


って思ったけど、まあやむをえないので、もう一度お詫びの寿を引かせてもらおうと思って極・獄戦モードに挑む!!


とまあ当然というか、リーチすらかからず90回転をこえる。

そして誰しもが諦めたその時(まあ僕以外誰もおらんから諦めてたのは僕だけだけど)、点滅保留から弥七群襲来!!


あっちーYo、これマジであちー!!

あ、群襲来は早すぎて写メないですけどね(笑)

で、控えおろう撮る気満々で写メを起動したら、役モノおりてこず……

あれ、これ大丈夫?

って思ってたけど、一応ライバル対決へ…!!

あ、これやっぱりあるんじゃね?

って、段階を追うごとにドキドキさせてくれる……!!


うひょーっ!なんてよくできた台だろう、これこそまさに至高の興奮を提供してくれるエンターテイナーだね!!


とか思っていたかはしらないけど、普通に弥七が負ける……




design_img_f_1422193_s.png



ふう、まあそんなに安くはないよな。。

という感じで、完全に燃え尽きて時短が終わった。。

回収6415発。

うん、完勝だね、これで文句言ったらいかんだろうね。


けど、文句というわけではないんだけど、やっぱり15ラウンドをせめてもう1回は引かせて欲しかったな。。

いやしかし、黄門ちゃまはマジでいい!

何より投資が安く済むことが多い…気がする(まあ普通に13000とか入れたこともあるけど)。

そのわりにワンチャンスが現実的!

105回転中に309分の1を引けって、もちろんきついけど、スロットみたいにわけ分からん分母引けってのが要求されないのがいい!!

演出は少し過剰感もあるけど、まあ僕は嫌いじゃないかな、熱くなれるしね!

これからも積極的に狙っていこうと思います!

(いや分かってるよ、もう殆ど設置ないってことは!)

でも、このブログ見てくれてる人で、やったことない人には是非チャレンジしてみてもらいたいな!

で、成功したら、その幾ばくかを僕の口座に振り込んでくれたらいいんじゃないかな(笑)



27戦目戦績 投資1000 回収25600   
通算-166000


最近とても順調に減ってきてるね、これはとうとう本流だね!



にほんブログ村

また寿引けたんだ、よかったじゃんって思ってくれた優しい人は押していってね!

また黄門ちゃまかよ、馬鹿の一つ覚えだなーって思った人も…まあ押しときなよ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

「マジなんもねー」のメモ書きウケましたwww

パチンコは長らく打ってないですが、
アドレナリン溢れる感じはわかります!
慶次のキセル演出→うっひょーーーーーキタキタ ってよくなってましたね笑
スロットの慶次のキセル演出は2回目からとばしてますw

Re: No title

>kskさん

慶次のキセルも熱いですよねー!!
慶次懐かしいなー。。
沼ざわも久しぶりにやりたいから、今度打ってきます(^^)

No title

勝ってるときはあまり下手な冒険しないほうがいいですよね

あとハイエナは換金ギャップがあると非常にやりにくいですが5スロとかでも等価ならそのまま通用するのでオススメです


一日1000円勝てば年間36万円勝てるといいきかせればいけますよw

Re: No title

>おじーるさん

確かに、勝ってるときはスタイル崩さないってジンクスありますよね!
だがしかし、僕はそれを守れるのだろうか(笑)

「 一日1000円勝てば年間36万円勝てるといいきかせればいけますよ」!

これ、まさしく真理ですよね!
さすがおじーるさん!!

けど、これが実戦できないところが、僕がポニョたる由縁なんですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

