スポンサーサイト


これが秘宝ラッシュの力だ!~12月8日稼働

昨日は、いきなりのわがままにもかかわらず、応援ありがとうございました(^^)

残念ながら10位以内はいけませんでしたが、応援いただけてとても嬉しく思いました(^^)

応援してくださった方には、僕の力不足を申し訳なく思っております。。


僕は実はポイントを他にも割り振っているので、スロットに纏めたらあるいはいけたのかもしれないですが、まあ纏めるつもりがないので、この仮定もあまり意味はないですけど(笑)

まあこのまま応援いただければ、年内にもう一度チャンスがくるかもしれないですしね(笑)

それに期待して(自分で書いててあれだけど、すげーわがままだね(笑))、これからも更新頑張ろうと思います!

以上、応援への感謝のご挨拶でした(^^)

以下が日記になります(笑)

まあ時間あれば読んでいってやってくださいね(^^)



まあ秘宝伝日記ではあるけれど、そんなに期待してはいけない(笑)

だって、僕だもん(笑)

なんで、そこはかとない期待で読んでいただければ幸いです(笑)

あと、写メがまだでかいままです(笑)

そこはまあ……ねぇ?



にほんブログ村

いつも押してくださってありがとうございます(^^)

いつも押してねーよって人は、まあたまには押していけばいいんじゃないかな(笑)






12月6日は負けたけれども、個人的にはとても面白かった秘宝伝!

じゃあもう再戦するしかないだろ?

だがしかし、あの惨敗を繰り返すわけにはいかない。

だって、マジであれを繰り返し続けると、普通にこのブログたたむことになるしね(笑)


なので、翌日の12月7日にソッコーで行きたかったんだけど、世間って世知辛いからさ、その日は普通に行けなかったんだよ。

すげーもんもんとしていたことだろう…!!


なので、そのもんもんを解消するため、少しだけロマサガ話をします(笑)

え?

本当にもんもんとしてたとしても、それは12月7日の話で、この記事書いてる今はもんもんとしてないだろうから、解消とかないだろって?




うん、そうだよ、正解!

書きたいから書くんだよ!

ロマサガなんて知らんからいらねーよとか知らんよ(笑)

まあ興味なさすぎな人はスクロールしたらいいんじゃないかな、でもそれすると人生損する可能性あるけどね!

まあ得する可能性もあるけどね(笑)


前も言ったとおり、僕は記事を書くとき、BGM代わりに「ロマンシングサガ1実況 ~最強データをつくろう~」を流してるんだよね。

で、結構終盤にきてて、パート37くらいになってるんだよ。

そうすると、敵として、ラルバとかが出始めてるんだよね。

こいつの名前と姿を見たら、普通に記憶が喚起されたから、今回はロマサガのザコ敵として出てくる中での強敵を紹介しようと思う(笑)


前にも言ったとおり、ロマサガは戦闘数でゲーム進行が管理されているので、戦闘数が一定程度に達すると、イベントをこなした数とかとは関係なく、敵が強くなるんだよ。

ドラクエとかFFとかとはすごくここが違ってて、昔いったダンジョンとかでも、敵はこちらのレベルに見合ったのがでてくるから、気が抜けないんだよね。

でラルバとかいうのもザコ敵に分類されるから、普通にランダムバトルででてきます。

HPが600くらいになるころには、戦闘回数的にでてくるんじゃないかな。

057.jpg

あ、このなんか水晶みたいなんに乗ってる紫色の気持ち悪い感じのやつがラルバね。

やったことある人は知ってるかもだけど、ロマサガの名をさらに高めたのが、多分こいつとフルフルが普通のバトルででてくることだと思うね(笑)

こいつがダルイのは、全体攻撃で、ダークライトウェブって魔法を使ってくるんだよ。

何がすごいって、この魔法、普通に600~800オールくらい喰らうとこだね(笑)

僕は初めて会ったとき、普通に全滅して唖然とした(笑)

いやだって、このくらいのステータスの頃って、もう無敵感満載なんで(笑)、調子こいてたんだけど、普通に殺されたんだよね(笑)


まあ皆が最初にやられるのは多分これ。

9d307fb1f645e85479a76e5e610443f7.jpg

イフリートの火の鳥だね。

これも全体700オーバーオールくらい喰らうので、普通に死ねます(笑)

ただ、火の鳥は、火属性なんで、火神防御輪という防具を買って装備したら、ノーダメージにできます(笑)

まあ初めてでてきたときとかは持ってないかもなんで、普通は一度全滅します(笑)


あと1人、誰しもが恐怖に震えおののいたのが、フルフルだね。

すげーかわいい名前とはうらはらに、吹雪というわけわからん全体攻撃をしてきます。

dce4a2248806b023faa0ec9cdbd03cbd.jpg

こいつね。

まあ画像が丁度全滅シーンだけど、まあこんな感じで全滅します(笑)

あ、何度もいうけど、これザコ敵として普通にでてくるからね(笑)

イフリートとの違いは、ラルバ、フルフルとも、その全体攻撃を無効化する防具がないってとこだね。

なので、ぶっちゃけこいつらがでたら逃げてました(笑)

まあハヤブサキャンセルからの王者の剣とかでオッケーなんだけど、レフトハンドソードとるまではできんからね(この文章はやったことない人には全くわからんやろけど、説明長くなるから割愛で(笑))。


いやー、懐かしいなあ。。

ていうか、この動画作ってる人、マジでクレイジー(笑)

僕も結構やりこんだつもりだったけど、この人のある意味普通に無駄なやり込みには、一戦士として敬意を表さずにはいられませんね。

本当お疲れ様でしたといいたいです。







という感じで、スクロールしてた人はここまでにしといてね!

ここからは、やっとこさ秘宝伝の稼働日記になりますんでね!


12月8日


そうそう、この日は朝からじゃなくて15時くらいからだね。

まあ朝は当然寝ていたし、そのあとはまああれだよ、二度寝からの三度寝だったような(笑)

まあそんなことはいいだろう、今更だしね。


この日はまずセイヤの590Gを打ったらしい。

で、なんか普通にスルーしたらしいね。

その後、番長も触ったようだね。

まあとりあえず4000負けたらしい、この2つで。


最近というか、ずっと思ってたけど、番長のゾーン狙いって本当しんどいよね。

まずスルー率6割以上だし、ボーナスヒットしても5割でレギュラーだし、仮にビッグでも頂当選率はまさに無念って感じだし、仮に頂当選しても、上乗せしてくれる確率あれだしね。

おお、こういう風に並べて書くとまさに圧巻だね。

まあ設定狙いとかするよかいいだろうけど、これは凄いね、本当に。

まさにギャンブルマシーンだね!


おっと、ごめんごめん、他でも見たことあるようなくだらない話が長くなってしまったね(笑)


で、この次が件の秘宝伝だね!

なんか普通にボーナス後812Gってのが落ちててね、当然着席。

で普通に910G、スイカ外れチャンス目からビッグ、そして高確率を射止め、秘宝ラッシュへ。


あれ、タンパクすぎる?

うん、でも仕方ない。

だって、なんかしらんけど、この辺の写メがないんだから仕方ない。

知らんよ、なんでないかなんて。


133780891961.jpg


でこうなる(笑)

いや、本当に申し訳ない、マジでなんでか知らんけど、ここまでの過程の写メがないm(__)m

まあ覚えている範囲では、結構上乗せはあったんだけど、大きなのは50がマックスで、100とかはなかったよ。


133777957672.jpg



これだけは残ってた(笑)

まあどの段階でのものかが少しわからないです、申し訳ない。

で、このあと一旦通常落ちたんだけど、伝説なのだろう、普通に高確率に入り、秘宝ラッシュへ。

そして前回の次回予告で使った、



133779874119.jpg


これへ。

まあおわかりのとおり、ボーナスバトルへ行っただけだったけどね(笑)

でまあそこからも上乗せたり、ボーナス引いたりした結果、



133777348088.jpg



満足すなぁ。。

とか思ってたら、まだ伝説が続いて、高確率から秘宝ラッシュへ。

で、


133777147685.jpg



うむ!

よかろう!

ぶっちゃけ、一旦落ちてから入り直すと、嬉しいんだけど、結構出玉削られたぞ!


で、このあとも伝説が続いて、秘宝ラッシュも入ったりしてたんだけど、上のが最大出玉の写メなので割愛。

あ、秘宝ラッシュには3回入ってたようだね。

で、問題は、3回目が終わったあとだね。

クレアランプが点いたまま、高確率へいかずに200Gくらいひっぱられ、高確率に入らないままランプが消え、そこから32G回したってとこはすごく悲しかったね。

まあ仕方ないけど、伝説天井とかなかったかと思って調べたんだけど、前作のやつであるのは、伝説中の高確率スルー天井で、通常時天井ではないんだね(笑)

まあ仕方ないと思ってそこでやめ。

1682枚流しだったよ(笑)

うーむ、結構減ったね。


まあなんというか、大きな上乗せとか、すげー写メとかがあるわけではないから、結構タンパクな記事になってしまっているね(笑)

というか、ロマサガのくだりのほうが長いっていう声もあるかもだけど、まあ聞かないことにしよう(笑)


ただやっぱり秘宝伝面白いね!

ART中は本当によくできてる。

ボーナスバトルは相変わらずあんまし勝てなかったけど、今回は4回勝ってるしね。

まあ50%に戻るのは大分遠くなってるけど…

けどやっぱボーナスバトル自体は結構いってくれるイメージだしね!

これが本当に50%or100%なら凄いけどね。

まあART中の上乗せは、僕の引きの問題もあるんだろうけど、ちょっと弱いイメージだね。

うん、しかしまだまだ打ちたい気持ちがおさまらないぞー!!

kskさんには先に超秘宝引かれてるけど、僕も引いておきたいんだよなー。

まあ無理かなぁ……

あと、ゆきりそさんとか、おじーるさんの枚数も越えたい(笑)

けど、この枚数もちょっと無理かなぁ……

今回のも自分的には超上出来の部類だったんだけどなー。。

無理かなぁ……

てか、無理だと思うからいいや。

別にいいや、もうなんでもいいや。

収支が浮いたらいいや(笑)

まあまだ秘宝伝自体の収支は浮いてないけど、それはこれからだね(笑)



33戦目戦績 投資8000 回収33600
通算-150600


ふう、減ってきてはいるね!

年内完済目指して頑張るぜ!!



にほんブログ村

お、良かったじゃん、このまま頑張れって優しい人は押してね!

ロマサガネタ長すぎで秘宝が薄いってどういうことだよって思った人も、まあ押しときなよ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

リンクはっていただきありがとうございます!
下手したら最初で最後の4000枚かも。
超秘宝ラッシュ200ゲームくらい続きましたが
普通30くらいで終わるみたいなのでもう出る気がしませんw

初コメです。

ロマサガ懐かしいっすねぇ
画像で色々思い出したよwww
初回はガラハド殺して奪ったアイスソード、火の四天王?みたいなやつに
あげちゃったし…

クイックタイムも懐かしいなぁ
これは2だっけ?

あぁ 先日秘宝伝初打ちで一撃二千枚
出たよ ただ、五スロだけれども…

Re: No title

>おじーるさん

いやいや、むしろ勝手に使って申し訳ないです(^^)

超秘宝は前作では僕も長く続いたことありません(笑)
夢だけはあるんですけど、現実は無情ですよねー(笑)

なら僕は5000枚だしてみせる…!!

…あと秘宝伝どれだけ打つかはもうすでに分からなくなってますけど(笑)

Re: タイトルなし

>オシリさん

コメントありがとうございます(^^)
ロマサガコメントありがとうございます(感涙)
これまでも限りなく反応がなかったけど、僕の一存で書き続けてたんですけど(笑)
応援団員さんみたいな優しい反応の方もめちゃ嬉しいですけど、経験者の方のコメントもあっていいじゃんって思ってたので(笑)、少しくホッとしました(笑)

フレイムタイラントですよね、お使いイベントはやっぱやりますよねー。
けど、最初のプレイでガラハドを殺せるその度量と器は………
普通に僕を越えてますね(笑)

殺しちゃうと、三拠点まだだしてない段階だと、冥府一択になっちゃうのがヤバいですよね(笑)
まあ僕も何度か殺してますけど(笑)

「な、なにをするー」

だったですっけ(笑)
もう覚えてないや、でもまたやりたくなるー!!

クイックタイムは2からですね。
僕はあんましやり込まなかったんですけどね、普通にクイックタイムなしでいって、どこかでハマってやめた記憶がほんのりあります(笑)

秘宝2000枚おめでとうございます!!
5スロでも、1万になりますもんね、めちゃデカいですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

