スポンサーサイト


感謝!!!~12月9日稼働

昨日、実はスロットブログ村のランキング、10位だったんですよ!

あざーす!あざーす!!

まあ、たまたま上位の方のポイントが低いタイミングだっただけっぽいですけど、それでも嬉しいものですなー(^^)

本当ありがとうございました(^^)

なんかすげー更新意欲が湧くっていいたいんですけど、最近は危険な香りが充満してきております(笑)

あ、稼働内容的な意味でですけど(笑)

でもせっかく応援いただいていることですし、これからも頑張っちゃうぜ!

これからも応援よろしくだぜ!!


にほんブログ村

いつも押してくれてありがとうございます(^^)

いつも押してねーよって方……、今回が初ポチですね、ありがとうございます(笑)




世間では自公による政権奪還が騒がれていますね。

消去法による自民党選択の投票が多かったからってのを、ありとあらゆる放送局が言っておりますね。

……彼らは独創性とかないのだろうか。

もっと違う言い方できんもんかね、おんなじこと言うのでも(笑)

てか、世の中の人は、本当は消去法で選んだんじゃなくても、多数の人が消去法で選んだっていったらそれに流されてそう言ってしまうんだから(笑)、放送にかかわる人はその辺もっと考えたまえよ(俺様(注・選挙権はない、半魚人だから))


あ、先に言っとくけど、今回の主役は黄門ちゃまだから。


え?

またかって?

独創性がなさすぎるってか、いつもおんなじで飽きたって?



いやだから何?

独創性ないってそんないけないことなのかな…?

創造は模倣から始まるっていう言葉を昔のなんたらとかいう偉い(かどうかは定かではないが(笑))人が言っていたんだぜ、知らないの?

ということは、独創性がなくてもいいんだよ!

そこから先の成長さえあれば…!!

いやたとえ成長がなくてもいいんだよ!!!

そんなことは問題じゃない、問題なのは、今のスロットなんだよ!

だってあれ…無理ゲーだぜ?

なら致し方ないだろう??



(華麗かつ完ぺきな論点のすり替え)

(おそらく読者の方は、あまりにも自然な流れだったため、論点のすり替えにすら気づかなかったことだろう)

(だからそのまま黙っていてもよかったんだけど、僕の人としての良心の声がでてしまっている…!!)

(あ、でも僕って人じゃなくて半魚人じゃん、気にしなくていいじゃん、この辺全部消そうかと思ったけど、めんどいから残しとこう(笑))



imagesCA1SE9GM.jpg




というわけで、稼働へいこうかとも思ったけど、最近の順位上昇に一役買っているだろうロマサガネタを書かなければ、有権者の期待に応えられない…!!!

という思いから、今回も民意に応えるため、ロマサガのことを書こうと思う。

あ、そうそう、スクロールしすぎるともしかしたら稼働日記が終わってるとかありえるから、スクロールのしすぎには気を付けたまえよ(笑)


今回はやっぱり、ラスボスについて書こうかな!

何がやっぱりなんだよ、とかはもういいから、その元気は日々の活動に使おう(笑)


さて、ロマサガのラスボスは、サルーインだね。

mFE.gif


うーん、シュール(笑)

こいつは三邪神の次男という設定です。

長兄は冥府の長であるデス、末妹としてシェラハがいます。

デスとは戦うこともできますし、取引をするだけでもいいですし、完全無視でも全く問題ありません。

ちなみに、えられるアイテムは、死の剣と死の鎧です。

死の剣はとても残念な武器ですが(笑)、死の鎧は最強防具ですので、是非入手したいところですね。

なお、戦って倒すと一つずつしか手に入らないけど、取引すれば、その回数分だけセットでもらえます。

僕は3セット手に入れるため、二回取引したことがあります。

ちなみに、取引は、パーティの2番目にいるキャラの命です(笑)

2番目にいるキャラを取引で死なせると、二番目に繰り上がるキャラが次の取引対象となります。

うん、我ながら僕は人でなしだなあと思いましたね(笑)

あ、2回の取引で3セット手にいれるということは、お分かりとは思うけれど、2回取引後にデスを倒してしまうということですね(笑)

基本だね!


あ、あとシェラハだけど、光のダイヤモンドというデスティニーストーンを持っているという設定なんだけど、スーパーファミコン版では戦ったりはできません。

当然、デスティニーストーンを手に入れることもできません(笑)

この辺、いかにもスーパーファミコンソフトの初期のものって感じがするよね、この手落ち感がね(笑)

ただまあ、そういうのもあるから面白いんだけどね!


それでサルーインなんだけど、こいつは普通に強いんだけど、運が悪いとすぐ全滅できます(笑)

幻体戦士術という魔法をハヤブサキャンセルで使うと簡単になるんだけどね(笑)

危険なのは、アニメートという魔法です。

これは、死亡した仲間キャラをサルーインが操ってしまうという魔法です。

こいつにかかると、マリオネットという操り人形状態になります。

st09.gif

あ、画像ちっちゃい(笑)

ちなみに、こうなると、回復する術はありません(笑)

ロマサガでは、味方キャラを殴ることもできませんし、マリオネット状態を回復する魔法やアイテムもありません(笑)

これが何故危険なのか、分かりますね?(笑)?

そうです、味方全体にそのキャラの覚えた技を使ってくることがあるからです。

ちなみに、僕は最初のサルーインとの戦いで、ジャミルという仲間が殺されてアニメートで操られ、3ターン目に冬の嵐(全体攻撃、2000オールくらい(笑))を味方全体に浴びせられ、普通に全滅しました(笑)

なんか、アニメートでのマリオネット状態では、必殺技は使われないとかいう話もあったけど、僕の記憶が確かなら、そんなことはなかったです(笑)

うんうん、とても懐かしい思い出だね!


皆も是非サルーイン戦までいって、アニメートでぼこぼこにされてみよう!

きっと、世界観が変わるよ!!






12月9日

さて、黄門ちゃまの出番だね!

もう見飽きてるだろうし、別にとりたてて書くこともないから、さらっといくぜ!!


まず、スケカクモードで落ちてる台にさっそうと座ります。

うん、視力さえしっかりしていれば、ここまでは誰でもできるね。

で、サンドにお金を入れます。

うん、これも腕に少しばかりの筋力があれば誰でもできるね。

で打ちだしたら、まずは出玉ありを引きましょう、1500円で。

うん、まあぶっちゃけ70分の1だから、少し引き強であれば、誰にでもできますね。


137773339787.jpg


137773355074.jpg



うん、まあこんなリーチが左打ちのときにあたるのも少しドキリとしたけど(笑)

で、右打ちになるから、激熱をだして、黄門ちゃまリーチを出現させましょう。


137773377602.jpg



137773397530.jpg


137773404944.jpg




うーん、簡単だね!

そうすると、まあ当然だけど、こうなります。




137773406912.jpg






あ、あれ?

外れてない、コレ?

え、マジで!?

完ぺきな展開だっただろ!?

って感じで、ぶっちゃけ引いた(笑)

嘘、絶叫しかけた(これはマジ、ただ、声まではださなかった(笑))


あ、そうか、時代は黄門ちゃまではないということか。

ならばこの右打ちが終わればもう用はない。

よかったね、皆もこれで黄門ちゃま見なくて済むようになったね(笑)




137773416080.jpg



とか思ってたら、その数回転後(メモが書いてないため、正確なとこはわかりもはん(笑))にコレ(笑)

あ、なるほど、極・獄戦中でない場合は、むしろ寿リーチは寒いってことなのかな?

ただまあぶっちゃけ、黄門ちゃまリーチ外れたときは、本当にこの台の演出は最悪だなーって思ってた。

がまあ僕は全てを当然許すことにした(笑)

ただ、この時点では、寿じゃなかったってことは、これは通常当たりかなって思ったんだね。

で、それを裏付けるごとく、寿モードじゃなくお祭モードへ移行。。。


マジか。。

一回目が出玉あり、二回目が赤大当たりってことは、潜伏残り3回の台だったってことか。。

このお祭のあとがまた勝負ってことだね。



と思ってたら、普通にお祭モードが3回あった(笑)

なるほど、やっぱりあの当たりは309分の1を引いてたってことだね!!

素晴らしい!

黄門ちゃまも素晴らしいけど、俺はさらに素晴らしい!!

で、極・獄戦モードへ移行し、2回転目(つまり、前回保留の残り(笑))。

弥七群から控えおろう、そしてライバル対決へ。

あ、完璧。

ただ、さっきのこともあるし、期待はするけど、そこまで期待するのはやめとこうと思っていた(笑)

そしたら、


137773427608.jpg



………、いや、よく知らんけど、これってチャンスアップっていうより、プレミアなんじゃねーの?

とか思ってみてた(笑)

ただ、ぶっちゃけこの時点でもまだ怪しんでた(笑)

そして家紋降臨チャンス一撃がきて、



137773438607.jpg


弥七って恰好いいよね!

という話に落ち着いた(笑)


ここでは、極・中だったから、


137774456798.jpg



イエス!!

この瞬間だけは、なんかもう体中から液体という液体が噴出しそうになるよね(^^)


で、初の2回寿(一回はお祭ではあったけど、実質的には寿ってことね)だったんで、記念に途中写メを撮った(笑)


137774469988.jpg



137774495788.jpg


なぜか右側が切れてるけど(これまでは写メでかすぎだったのになんで?てゆーか、縦の長さは変わってないのになんで?(笑)?)、16000発オーバーだった(^^)

素晴らしいの一言だね!

あ、さすがに3回目の寿はなかった、というか、リーチすらなかったけど、ぶっちゃけ大満足だったから文句ないです(^^)

で、流してみたら、15215発だった(なんで?(笑)?)

まあでも充分でしょう!!

御馳走様でした!!

またお願いね!!!





34戦目戦績 投資28500 回収60800
通算-118300


いやー、減ってきているね!

素晴らしいよね!!

年内完済が現実味を帯びてきてるよね!

そう思うだろ?

俺もそう思ってたよ、この辺りまではね……



あ、ちなみに、黄門ちゃまは1500円だったけど、その前にAKBで11000円、番長で2000円、セイヤと戦人で3000円、リンかけ天国狙い、キュロゴス天国狙いで5000円、シンデレラリセット天井狙いで4000円、モンキーゾーン狙いで2000円の計27000負けてたから。

もうぶっちゃけこの辺は書く気も起らんよ。

本当に黄門ちゃまさまさまだね!


そして次回、俺は岩本虎眼の跡取りとなる…!!!


img_0030.jpg



皆、是非また見てくれよな!!



にほんブログ村

おお、マジで前進してるじゃん、一桁まであと一歩、頑張れって思ってくれた優しい人は押してね!

黄門ちゃまもう飽きたよって人、安心してくれ、もう今んとこストックないから(笑)

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ロマサガネタ、ひっぱりますねぇ~ww

サルーイン、懐かしい!

一周目はガラハド殺しちゃったから、オールドキャッスル?
行けなかったけど、二週目は取りに行って、レフトハンド
ソードをアルベルトに装備させていた覚えがあります。

死の剣と死の鎧は知らなかったなぁ。当時、中学生だったんで、
ネット情報も見てなかったし・・

最後の稼働報告あっさりで過ぎでワロタですw
ここまでの順調がひっくり返る…!?(ゴクリ)
次回も気になりますね(><)

No title

勝ちすぎると中傷が増えますよw
でもランキング10位は喜ばしいことです!
おめでとうございます!

No title

ランキング10位、行きましたよね!
おめでとうございます!!\(^O^)/

ロマサガは、全然わかりませぬww
自分もよくやったゲームのネタとかあげようかな…

いや、でも最近ホント良い勝ちっぷりですね^^
パチンコがそんなに狙えるものだとは知りませんでした。
自分もスロが全く勝てなくなったら、・・・勉強するかも?

快勝おめでとうございました^^

ぽちっ!(^-^)

てんてんといいます。
はじめまして!(^-^)

わたしに応援されたひとは、
勝ちまくれるようになる
(とか、ならないとか)(笑)

サガとか黄門ちゃまとか、
ぜんっぜんわかりませんけど、
頑張ってくださいね!q(^-^q)

Re: No title

>オシリさん

ロマサガは僕の人生の10%くらいを構成しているので、まだ引っ張るかもしれません(笑)

レフトハンドソードは最終試練ですね。
僕もネットとか見てなかったから、最初はマジでイベントとかほとんどできなかったです(笑)
とりあえず戦闘で強くしようというドラクエ的発想で戦闘回数こなしてしまったので(笑)

2回目、低レベルでやったろうと思って、各地を回って初めていろいろイベントあるのを知るという(笑)
で、初めてガラハドを殺して冥府を知り、死の剣を知るという感じだった気がします。

うーん、改めて名作だなーと思いました(笑)

Re: タイトルなし

>応援団員さん

ごめんなさい、最近写メとれるようないい展開(ブログ的意味で)がなくて(笑)
まあパチンコメインだと、写メはどうしてもさらに少なくなりがちですね、手をとめづらいので。。

「次回も気になりますね(><)」

応援団員さんは優しいなー、ありがとうございます(^^)
でも正直、そこまででもないですよ、まだ(笑)

Re: No title

>おじーるさん

ありがとうございます(^^)
おじーるさんの応援もとても力にさせてもらっています(^^)

うーん、まあ勝ちすぎっても、まだ普通にマイナスですけどね(笑)

Re: No title

>kskさん

ありがとうございます(^^)
普通にkskさんのご助力によるところも大きいです、マジありがとうございました(^^)

ロマサガ面白いですよ、今からでも遅くない…かもしれないよ(笑)
kskさんはどんなゲームやってはるんやろか…更新楽しみしときますね!

パチンコ潜伏は結構いいかもしれません、てか、僕の場合、最近のスロットにやられすぎまして…まあやり方も悪いんですやろけど(笑)
あ、でもスロットも一応勝ち日記もまだありますけどね(笑)

ともあれ、ありがとうございました(^^)

Re: ぽちっ!(^-^)

>てんてんさん

コメントありがとうございます(^^)
ボチッとクリックもありがとうございます(^^)

マジっすか!?
ということは、ここ最近の負けはてんてんさんに応援されてなかったからってことですね!
じゃあこれからはモリモリ打ってやりますよ!(笑)!

うーん、しかし、「サガとか黄門ちゃまとか、ぜんっぜんわかりませんけど、頑張ってくださいね!q(^-^q)」というコメント、すごいセンスを感じるなー(笑)
まあ黄門ちゃまは分からないままでいいですけど(笑)、サガは分かってくださってもいいんですよ(笑)

ともあれ、頑張りますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

