スポンサーサイト


1人目~12月26日稼働

歳の瀬が迫ってきておりますね。

皆様もう大掃除だのなんだのはお済みでしょうかね、それとも今からが勝負どこですかね(笑)


…あ、僕ですか?

僕はそろそろ海に帰ろうと思ってますね(^^)

しかし年末になると、なんか暇なくせに忙しいふりをしたくなるのは何故なのだろうか(笑)

ふっ…。

おそらくこれは誰にも解けない謎だね(笑)


あ、ちなみに、新年の更新頻度は、記事へのポチ数による僕の更新意欲ゲージの貯まり方によります(笑)

なので、来年もここで暇つぶしが欲しいかもって人、遠慮なくポチっていってね(^^)




にほんブログ村

押してくださるととっても喜びます(^^)

今年はブログ開設したばかりというのに、多くの応援ありがとうございます(^^)

これからもなんとか頑張りたいと思っていますので、応援お願いいたします(^^)





いきなりだけど、僕のハンドルネーム、崖っぷちのポニョは、皆さんお分かりのとおり、スタジオジブリの崖の上のポニョをモジッたものです。

まあバナーもジブリ系とデスノート系ばっかだしね。

そういえば、なぜかジョジョがないけど、まあそれはいいか(笑)


まあというわけで、僕は普通にジブリ作品をよく見てるわけですわ(笑)

そこで年末ってこともあるし(関係ないです、やりたいからやります、それが僕クオリティ(笑))、僕の中でのジブリランキングを発表させていただこう!!



第5位 ハウルの動く城・千と千尋の神隠し・崖の上のポニョ

うん、まあそうだろうね。

ハウルも千尋もポニョも、映画館で観たときはそんなでもないかなって思ったんだけど、2回、3回と観るうちに面白くなってきたんだよね。

まあなかなかいいんじゃないっすか、って感じだね、この3作品は(笑)



第4位 耳をすませば

名作。

紛れもなし。

これ初めて観たとき、中学校時代をマジで思い出した。

あとカントリーロード良すぎ。

名作。

 

第3位 魔女の宅急便

不朽の名作。

素晴らしい。

途中冗長とした感じになるけど(魔法使えなくなるところらへん)、全体としての出来は秀逸。

最後のトンボキャッチを無音にしたところにこの映画の全てがある気がする(多分気のせい)

言うまでもなく音楽も秀逸。



第2位 紅の豚

神作。

神曲(ダンテ)。

爽快感、スピード感、台詞、ストーリー、音楽、どれをとっても神。

映画館で観てすげーと思った映画の中で3本の指に入るだろうと思われる。

「飛べない豚はただの……」は、誰しも耳にしたことだろう。

無論、回想シーン等、一部冗長なところはあるが、それを補って余りある作りとなっていると思う(偉そう)。

まあとりあえず、これを観てない人はすぐさま観よう!!




第1位 天空の城ラピュタ

時空を越えていく作品。

おそらく、これ以上のアニメ映画は(僕の中で)世に出ないだろうと思われる。

子どもの夢が詰まっている。

これを観たあと、外にでて大きな雲を探したのは僕だけではあるまい。

名言が多すぎて困るが、やはり一番有名なのは、「見ろ、人がゴミのようだ」であろう。

最早形容すべき言葉が見当たらない。

ラピュタがラピュタたる由縁であろう。



ちなみに、風の谷のナウシカは、映画は僕的にそこまでなので、圏外です(笑)

あれは漫画が面白すぎるからね、こうなるのも仕方ない。


とまあ、映画評論家きどりで(ただし内容は激薄(笑))書いたけれども、どれもこれも一度は観ておいて損はないと思いますけん、年末年始時間ある人は是非観てみてね!




12月26日稼働

この日は、前日勝った元禄義人伝浪漫をもう一度やったろうと思って出征。

ちなみに、ここのホール等価じゃないから、貯玉しとけばよかったとこの日の朝思った(笑)

あと、連日だと目立ってしまい釘が変えられる恐れもあるとは思ったが、まあ大丈夫だろうと安易な考えで行ったわけだね(笑)


で、これが僕の見る限り、全く釘が変わっていないわけだよ(笑)

ジープさんがコメントくださって知ったのだけれど、この機種でこれほど道釘やへそ回りのジャンプ釘が叩かれた後がないような無調整さは珍しいらしいですね。

ぶっちゃけ、僕は他のホールでこれを見たことがないので分からないわけだけれども(笑)

ただ、やっぱり年間を通して500万とか勝っている人は、そこまでしっかり見ているんだなぁと、普通に関心させられるコメントだった。


あと、ついでだからここで書くのだけれど、パチンコで一番大事なのって、やっぱり回転率だと思う。

だから、回転率が少しでもあがる打ち方とか、回転率に直結する釘の情報とかが、凄まじく高価値な情報なのだと思う。

これはジープさんの記事とかコメントを見させてもらって魂に刻みこめたので、その意味でもジープさんには感謝したいです、ありがとうございます(^^)


そんなこんなで実戦開始。

換金ギャップがあるのだから、少しでも早く出玉を持ちたいところとか思ってたら、投資3500円で、



145030832487.jpg


点滅保留!!

前日は、どれが熱いとかよく分からんかったし、写メ撮る余裕もなかったからほとんど写メなかったわけだけれど、この日は撮れたよ(^^)

そして2日目にして分かってしまったけど、この台は保留変化が点滅保留しかなく、そしてこれがガセることは多分ない(笑)

あ、もちろん出玉なしのことはあるだろうけれどね。

でこれがなんと!!!




145030916902.jpg



うん、いわゆる出玉なしだったんだね(笑)

仕方なく追加投資したらしいけれど、さすがは15分の1!!

普通に当たったらしい(^^)


145030894216.jpg



これで出玉作らせてくれーって願ってたら、



145030913997.jpg



マジですかー!!!??

あざーす(^^)(^^)(^^)

という前日に続く神展開!

右打ち中は止め打ちが忙しいため、写メなんて撮ってる余裕ないけれど、一撃でこんだけとらせてもらえたら感無量(^^)

いや素晴らしい!!

というか、15分の1素晴らしい!!!

午前中でこの展開となってしまったため、あとは回転率が落ちなければ安泰だね(^^)


で、回転率はこの日は20.4に落ち着く(^^)

あ、夕方までね(^^)(^^)(^^)

というわけで、この日も16532発回収で圧倒的勝利(^^)

少し引き強があったけれども、初当たりを引いて少しずつ増やしていく感じ、なんか設定6のエヴァ魂を打ったときを思い起こさせるものがあるね!

つまり、めちゃ楽しい!!

しかも勝てるんだぜ!

まあちょっと低投資でヒットして大きく出せるといういい展開だけど、甘デジだと大して不思議もない気がするところが一番大きいかな(^^)

こうして俺のワンピースを巡る海洋ロマンの一人目の仲間として、ねずみ小僧が加わった(^^)


この日思ったことは、今更だけど、パチンコって打つところでめちゃくちゃ回転率変わるなーってこと。

僕はこの日は結構強めで打ってたんだけど、強めっていっても、ほんの少し場所を変えるだけで3回転くらい変わりかねない。

3回転とか変わったら、多分1日打てば1万とか収支に違いがでるんじゃないん?

1万円いれてたら、30回転変わるってことでしょ?

とすると、単純に初当たり確率が1.3倍になるし、投資額も1.3倍だしね。

なんかこう考えるともっと収支に違いがでる気がする。

通常時の止め打ちとか、できることは全部やらなければ、と強く思いましたね(^^)

打つ場所はもっと研究しなきゃだめなんだろうね。

でもそれ結構お金かかるからなぁ。。

考えどころだね。


あ、ちなみに、このあとスロットハイエナに行ったんだけど、普通にセイヤで1500円、秘宝伝で7000円負けたよ。

なんというか、何も言うことない展開だった(笑)

ただ負けた、それだけだった(笑)



新時代甘デジ

2戦目戦績 投資4500 回収40000(12000発だけ換金、残り4532玉は貯玉した)

通算+75400


旧時代スロット・パチンコ

45戦目 投資8500 回収1200

通算-257600



なんかこう見ると、前日のがプラス多かったんだね、回転率はこの日のが良かったのにね。

まあ引き的な要素もあることだし(というか、この日は結構3連とかが多かった)、仕方ないね。

というか、文句言う筋合いはないくらいプラスってるしね。



にほんブログ村

新年に向けて、逆襲の手筈は万全になった!

まだまだ仲間も集めるぜ!!

2013年のポニョの逆襲に是非期待してくれよな!!!


もちろん、めっちゃ期待してるよ、頑張ってという優しい人は押してね(^^)

どうせすぐ負けだしてディスりだすんだろって思った人も、まあ年内最後かもしらんし、押していってくれよ(^^)





スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

おぉー(><)やっぱりラピュタですよね!
本当に、大きな雲探しましたよ(笑)
自分の中でも、ファンタジーの代名詞みたいなものですね(><)
ナウシカ、女子ウケは良いようで、女性陣はナンバーワンに推す方が多く見受けられる気がします。
やっぱりナウシカに女性は感情移入でき、男子はパズーに憧れる!?本当にパズーになりたかった…(無理w)
そして勝ちオメです!凄いですね、ねずみ小僧w!
この調子で来年も頑張って下さい\(^O^)/

No title

快勝おめでとうございます!
自分は先ほど年間収支を書き終えたので今年のでかい記事は終了にしました(携帯からはアップしますが)
年末年始はやばいと思ったら打たないのが得策かもしれませんよw

かんとぃーろぉーっ!このみぃちぃー(^-^)

ポニョさん、
『計画通り』のバナーのポニョさんの顔
、悪すぎですよ(((^^;)

こんばんはっ!

わたしは、
今日の稼働を持ちまして、今月
+280kと、なりました(激疲れ)

スタジオジブリ、素敵です(^-^)/

なんか、大切な何か、を
思い出させてくれます(遠い目)

ポニョさんのお母さま、
海の女王さまですか?

ジブリ、いいっすよねぇ
他のアニメはほとんど見ないけど、
これは全部見てます

自分は耳をすませばが1番かなぁ
あれは 青春時代を思いだすね
二人で明け方にチャリで坂道を
登るって良いですなぁ
元カノと初日の出を、見に行ったの
となんか被るww

あと、神隠しも好き
センがオニギリ食べるシーンで
泣いてしまう

Re: タイトルなし

>応援団員さん

ですよねー(^^)
共感できてめちゃ嬉しいっす(^^)
あの映画みて雲を仰ぎ見ない人とは、多分親友にはなれない気さえします(笑)

ナウシカ、確かに女の子受けはいいですよね。
結構不思議なんですけどね、内容的には(笑)

いやなれます!
応援団員さんなら、あと少しでパズーになれます(笑)

いやマジで、ねずみ小僧は最高ですよ!
多分、今までで最高のパチ機を打たせてもらった気がします(^^)

あざーっす!!
頑張ります(^^)

応援団員さん、よいお年を(^^)

Re: かんとぃーろぉーっ!このみぃちぃー(^-^)

>てんてん(大覚醒)さん

僕もそう思います。
この時のライトの顔は秀逸だと思います(笑)

+280K、おめでとうございますー(^^)
大覚醒の名に恥じぬ爆発ですね(^^)
めちゃうらやましいです(^^)

ただ、僕のお母様は、クラゲです(笑)

てんてんさんもよいお年を(^^)

Re: No title

>おじーるさん

ありがとうございます(^^)

てか、大逆転おめでとうございます(^^)
11月中旬からでよくあそこまでまくれましたね(^^)
さすがです(^^)

ですね、慎重さがなにより大事な季節な気がします(笑)

おじーるさんもよいお年を(^^)

Re: タイトルなし

>オシリさん

そうなんです、ジブリ最高です(^^)

耳をすませばは、マジで中学を思い出します(^^)
あの甘酸っぱさをだしたジブリはすげーと思います(^^)

おにぎりのシーン、覚えてます(^^)
ただ、なんか涙粒が大きすぎる印象があります(笑)

来年は新作でるんでしょうか?
楽しみですよね(^^)

オシリさんも、よいお年を(^^)

来年もブログめっちゃ期待してますよ(^-^)

Re: タイトルなし

>にちなさん

ありがとうございます(^^)
頑張りますね!

また来てくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

