スポンサーサイト


何もなし稼働~1月5日稼働

皆さんはもう知っていらっしゃるでしょうね、ミルクレープさんが華麗なる復活を遂げるという事実を!

うーん、この復活には僕の1票も反映されているのか…

なんというか、選挙に参加した実感がつかめますね!

国政選挙もこのくらい実感つかめる制度にしたら皆行くのにねー。

ともあれ、正月早々、素晴らしくおめでたいニュースでしたね(^^)





さてさて、皆さんポチありがとうございます(^^)

いやー、やっぱねだってみるものですね(^^)


ねだらずに勝ち取ろうなんてのは、自分にすげー自信ある人にしか無理だよ。

そう、例えばスケートボードみたいなんでなんか知らんけど空中滑走できる奴とかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)

おかげさまで、更新意欲が維持されておりまするー(^^)

これからもよろしくお願い致します(^^)







そんなこんなで、薄っぺらい稼働日記にいくまえに、昨年度実戦したポニョ的パチスロ機種ランキングの開催をここに高らかに宣言しようと思ふ。


まあ他のブロガーさんよろしく、独断と偏見で選んでいきますので、悪しからずご了承ください(笑)




いきなり第3位から行こうかしら。

第3位は、まあ普通に新鬼武者だね(笑)



54ff49d9.jpg




去年でた機種じゃねーじゃねーかって思った人。

6行前くらいの文章をちゃんと読みたまえ(笑)


まあそれはともかく、相変わらずこいつは面白かったよ。

ART全然入らないのは昨今の機種とそう変わらんのに、やっぱ演出バランスがいいんだろね。

高確っぽいところで引くスイカとか強チェリーでボス系対決演出行ったときの興奮が主にヤバい(笑)

それと引き換え、ロベルトが右ストレート鍛えだしたり、茜が城にいって網走行になったり、蒼鬼が茜探しだして迷路で迷って餓死したりしはじめたときの無念やるかたない感じがよろしい(笑)

実に清々しいくらい外れるからね。

残念演出で当たるときって、残念演出に発展させた子役でっていうよりも、残念演出中に引いた子役でボーナス引いたときの書き換えの方が回数的に多いと思う(笑)

で、89%ループ引けたときのあの大興奮(笑)

まあ正直、実際は30%ループなんじゃねーかってくらいすぐ終わるけど(笑)

あと、ART中のスイカの熱さ!

最低保障が50Gなんだけど、普通に80分の1で成立する役だからね?

しかも高確なら2分の1で上乗せだしね!

この辺の上乗せバランスも素晴らしいと思う。

最近の、なんかすげー爆音のくせに+10Gがデフォルトになっているのとは比ぶべくもないね。

まあぶっちゃけ、通算収支はかなり負けているだろうけれども(笑)






第2位は喰霊零!


100773070821.jpg




ぶっちゃけ全然打った回数は少ないけど、初打ち時の爆発が記憶に新しいというか、生々しい(笑)

てか、こんな展開になったらそりゃいい記憶に残るに決まっているね(^^)

ただまあ、解析はよくしらんけど、なんとなく鬼武者に似てる感じだね。

殺生石ラッシュがよくできてると思う。

ARTに入れば、レア役次第ではなんとかゲーム数乗せやすいという意味で、1000枚クラスが出やすい台だと思う。

天井1280で無限ってのも最近にしては良心的だしね。

というか、1000枚クラスがあんまでない昨今では、本当いいバランスの台だったんじゃないかな。

まああんま打ってないから本当にでやすいのかは知らんけど。

そう思ってたら、死亡遊戯したこと思い出したから、もうこの辺でやめときます(笑)






そして注目の第1位は!!



20.jpg



ギラギラ爺サマー(笑)


いや待ってくれ(笑)

言わせてくれ。

ぶっちゃけ、こいつを越える面白い台はもはや出ないと思う。

無論通常時の苦行感がすごいのは俺も分かっている。

そりゃもうものすごいつらい。

がしかし、ART中がこれほど面白い台を俺は他に知らない。

ART中、80分の1くらいで引けるはずのボーナス、ギラチャンスだったらマジ熱い!

上乗せG数が先読みされてて、毎G8分の1くらいの転落抽選を躱していくというゲーム性!

24ゲームくらいが完走だったと思うけど、場合によっては最後のほうは100とか300とかが数G先に見えたりするわけだぜ?

もうレバーオンするたびにでるアドレナリンがやばすぎた。

まあ実際は、ボーナス即ウェッヘッヘって言われて憤死することのが多いわけだが。。

あとフリーズのブチュンが気持ちよすぎ。

なんというか、完全無欠のスーパーヒーローだったと言えるだろう!

覚えている最後の実戦は、去年1月3日だか5日だかその辺で、朝から15回くらいボーナス引いてART入ってない台を打って、10回目くらいのボーナスでやっと入ったARTが即死したやつだね。。。

むちゃくちゃ負けた気がする(笑)

まあそんな嫌な記憶もあるけれど、出た当初はめちゃくちゃこればっかり打ってた。

で、かなり勝ってたと思う。

設定判別がわりとしやすい台だと思ってたね、当時は。



まあそんなこんなで、僕のランキングに入った去年でた台は、喰霊だけだったね(笑)

まあでもそんなもんでしょ(笑)

次回はワーストランキングもやっちゃうよー(笑)







1月5日

この日は新年初実戦ということもあり、絶対に勝ちたかった!

なので、この前ロマンを打ちに行った店に出陣!!

この寒い世の中なのに、朝9時50分には到着!!!

するとなんと!!!

まさかの行列…


マジかよ、お前ら何してんの?

正月早々からパチ屋って他にやることないの?

え、自分はどうかって?

いや僕は他にやることない。

何一つない。

これで満足かね(笑)


というのはいいとして(笑)、ぶっちゃけびっくりした。

普段とか、並びとか全くないとこだったからね。。


まあでもロマンなんていう時代遅れの台を打つ酔狂な人間などいるはずもなく(笑)

入店してすぐ近くにあるロマンを悠々とキープする




はずだったんだけど、なんかしらんけど若いお兄さんが座ってるー!?

マジで!?

君だれ?

僕の金庫になに勝手に座ってんの?

いやいやいやマジないでしょ?

人の口座から勝手にお金おろすようなことしたらダメでしょ?

ちゃんと教育受けたの?

とか思ったり思わなかったりしている暇はなかったけど(笑)、マジで絶望した。

後ろからそれとなく釘見たら、多分前僕が打った時と変わってなさげ。。


くそう、新年早々なんだよこの扱いは。

まあ余裕かまして回転10分前とかに行った僕が1000%わりーんだけど。

仕方ないから他の台を見ようとするも、すぐ満席近くになり、キープしようと思えるほどの台と巡り合うことはなかった。。



1月5日稼働・完。







というわけにはいかないから(笑)、しぶしぶ零を打った店にも行ったんだけど、普通に他の人が座ってた。

だからやむなく、この日は調査日にしようと切り替え、他の店へ向かった。


ただ、マジで正月営業の極みなのか、それとも普段からこうなのかは知らないけれど、さすがにヘソの狭さにへきえきしたため、やむなく、本当にやむなくスロットハイエナへと移行。

ただこの時点ですでに結構歩き回って疲れてしまってた(笑)


だがしかし、俺は頑張った!

セイヤ3台、リンかけ1台、キュロゴス2台、麻雀2台、番長3台!

その結果はー!!




-22000!

ノーボーナスノーART!!





ふっ



dethnote.jpg






新時代甘デジ

通算+77400


旧時代スロット・パチンコ

47戦目 投資23000 回収1000(最後、余りメダル合算したら53枚になってた(笑))

通算-285600



もうスロットは本当どうしようもないくらいな気がしてきた。

ただまあ、タイミング悪く秘宝伝とか天下がとれなかったってのも痛かったし、仕方ないとこもあるかな。

こんだけディスってんだから、そろそろ爆発してくれなきゃ困るんだけどなー。

スロットで爆発がないと、絵が極端になくなるんですけど。。

で、読みにくくなるだろうし、何より書く量増やさないといけないから結構大変。。

だからお願い!!

そろそろ本当お願いね!!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まあスロットで爆発なきゃそうなっても仕方ないよね、頑張ってっていう優しい人は押してね(^^)

写メ少なすぎるだろ、いい加減にしろって人は…まあ大目にみてくれよ、本当頼むよ(笑)





スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

むむむっ!

喰霊。
わたしと同じぐらい
上乗せさせてるひとが、ここにいたっ!
ポニョさん、やるなぁー!(>_<)


あ、ぼく、てんてん(^-^)/
(コウカクキドウタイのロボット君のマネ)
みるさん、復活、
やっぱ、うれしいねっ!q(^-^q)
うんうん。


ところで、鬼武者。
サイコーですよね!
ほぼ同じ性能でいいから、
後継機、でないかなぁ(遠い目)
ヘタにゲーム数管理とかには、
絶対にしないでほしい(焼き魚の目)


あ!ポニョさん、朗報!
じつは、わたしは、これまで
-2000kぐらいのスロットだったのね。
で、いろんなとこのブロガーさんを
見習って立ち回ってたら、なんと!
去年は+2000kだったよぉ!

コツコツ頑張ってると、
なんとかなるものだね。
これまで、一時期、
すごい追い詰められた時期
もありましたけれど。

今月は、+85kです。
これからは+を
キープしていきたいです!

だからポニョさんも、諦めないで、
コツコツ頑張っていきましょ!q(^-^q)

No title

初コメさせていただきます。
自分も甘メインでいつも立ち回ってます。

さすがに立ち回る機種が2機種で1台ずつじゃ厳しいですよねwww
それで自分も3~4人目になりそうなお勧めの甘を紹介しようかなと。


まず第1候補はゼロデサイズ ハヤッです。
とにかくスペックも甘いしこれまでのパチンコで1番と言っても過言ではないぐらい右打ちのゲージがいいです。ちゃんと止め打ちしたら確実に増える電チュー、こぼしようの無いアタッカー、右打ちで道からこぼれても賞球口へ続いてるプラスチックの道にかならず入るようになってるなど介入要素も満載です。1/88の癖に16R40%とか全ての大当たりに時短55回ついてくるのもポイント高いです。難点は演出、常にプレミア待ちです。(擬似3次会予告最強リーチでも信頼度30%ぐらい)

2番目は花の慶次焔の甘です。
とにかく1回の大当たりの出球が多い、6R13玉9cや24%の上15Rはなかなかいい感じです。通常の2Rがややきついですが。。。。

3番目は飢狼伝説の甘ですかね。
バトライズスペックで継続率72%あるのに電チューの16R振り分けもかなり高く潜伏も無いので安心です。

とりあえず次はここらへんを狙ってみてはいかがでしょうか

Re: むむむっ!

>てんてんさん

あ、喰霊は年一クラスの奇跡でした(笑)
てんてんさんもやっぱ乗せまくったことありますよね!
そうなると面白いんですけどねー(笑)

ちなみに、コウカクキドウタイは知らないのでなんとも言えないんですよね(笑)

(焼き魚の目)、どんな目なんじゃろか(笑)

去年+200万っすか!
すごすぎっすよ、おめでとうございました(^^)

今年もいいスタート切ってるみたいですね!
お互い今年も頑張りましょう!!
あ、主に僕が頑張らなきゃなんだろうけれども(笑)

Re: No title

>ちゃいさん

コメントありがとうございます(^^)

おおー、やっぱ甘メインの方って結構いらっしゃるんですね!
僕も最近それで十分だってことがやっと理解できはじめたところです(^^)

てかあざーっす!!!
ゼロデサイズと花の慶次っすか!

実は、ゼロデサイズについては、前からどうなんだろうって思ってたので、ちゃいさんが甘いというのなら、普通にやります(^^)
なんか零のある店のゼロデサイズが回ってたんですよね…、で気になってたんですよ。
介入要素も結構あるんですね!!
とりあえず次の実戦でやります、多分(笑)

慶次とガロウもですね!
次回の実戦時にチェックしてみます!!!

マジでありがとうございました(^^)(^^)(^^)

お礼と言ってはなんですが、甘デジであれば、このブログにリンクいただいているジープさんという方も、甘デジメインで立ち回っておられる方ですよ。
まあもうご存じとは思うのですが、もしまだ見たことがなければ、ご覧になると得るものがあるかもしれないので、オススメです(^^)
うん、勝手に人のブログをオススメするだけって、そりゃお礼とは言えないですよね(笑)

これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします(^^)

No title

ぱちプロ友達はスロットはもう勝てないって嘆いてました。

ギラ爺の最後に+500が表示された時の緊張感は他の機種では絶対に表現されないですよね〜

ただ個人的に影山さんの歌より英語の女バージョンの歌の方が好きですw

Re: No title

>おじーるさん

分かります、スロットは本当につらい感じですからね。。
もともとあまりない安定感が、さらになくなっていますからねぇ。。
やはり時代は甘デジかもしれませんよ!?

ギラ爺、あのアドレナリンはマジで凄まじいですよね!!
もう一度打ちたいっす、マジで(^^)

英語の女バージョンの歌なんてありましたっけ?
うーむ、さすがおじーるさん、なんかやっぱ僕より打ってそうだなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

