スポンサーサイト


CR忍魂 電チュー故障問題について

スロット・パチンコブログに仮初にも籍をおいているものとして、やはり語らずには通れない道か………!!!




(遅すぎるとかない……よね?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます(^^)













表題の件について

参照・ミルクレープさんのこの記事



まあ一つ先にいっとくと、僕がこの話をしったのは、ミルクレープさんの記事でです(笑)

なので、完全に知ったかぶり全開でいきます(笑)



どういった理由での故障か、イマイチ特定されていないから断言はしかねるけども、

台自体の故障であれば、基本的にはメーカーの責任だよね(笑)

ただ、ユーザーとしては、メーカーでなく、台を置いているホールに問題を言って、損害の請求をするということが一般的でしょう。

ホールはメーカーに損害の請求をできるし、普通はそうするでしょう。


僕がアイポッドを電気屋で買ったら壊れていました、なので電気屋で交換してもらいました、または返金してもらいました、電気屋はアップルに損害を支払うよう請求します。

だって、電気屋が販売する以上、契約は僕と電気屋でなされるもんね、アップルと僕は契約したわけではないよね。

まあこれは当然だよね。



じゃあこれがパチ機になったらどうなるの?

まあ法的には同じじゃん、普通に(笑)


このパチ機は、デンチュウに通してから大当たりになります、という台の仕様を明言しておいて、デンチュウが開かないんだから、それはユーザーとしては、そのパチ機を提供しているホールに損害の請求ができるのが当然じゃん!

規制どうたらこうたらとか関係あんの?

最近何かにつけて規制どうたらこうたらとか言うけど、本当に規制と関係あんの、これ?

だって、詐欺じゃん、これ。

いうたら、買ったアイポッドに音楽は入れれるけど再生されないみたいなもんじゃん!

それで損害賠償を請求できないなんて規制が許されるの?


パチ業界って灰色だから許されるとかいうつもりなの?


そんなことありえんと思うのは俺だけ?


まあ被害者が泣き寝入るのは仕方ないと思う、だって怖いもん。

ていうか、この方はすげー頑張ってくれたとマジで思う。


まあ各所で言われているとおり、店員の対応がすげーヤバいのは俺もわかる(笑)

ただまあ、こんなこといったら申し訳ないけれど、適当な店員なんて腐る程いるように思う。

これはパチ屋だけじゃなく、すべてのお店に共通して言えることだと思うけどね。


だからまあ、店員がどうとか言うのはもうどうしようもないから、その系列店に行かないというのが賢明な判断なのだろうと思う。

まあ皆さんもうお分かりなんだろうけれど(笑)




ちなみに、この記事をいきなり書いたのは、最近めっきり主力がパチンコへ移行しつつあるからです(笑)

こんなことされたら、マジで憤死します(笑)

なので、こんなことする系列店には絶対に行かないようにしようと思いました(笑)


ミルクレープさん、ありがとうございました(^^)

皆さんも気をつけましょう!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

にんたま。のARTって

『月光の刻』(ゲッコウノトキ)
だったな。
楽しかったな、アレ。(--;)。

今回は怒り心頭。
まさに
『激昂のとき』(ゲッコウノトキ)
ですよねー(遠い目

No title

こちらこそ紹介ありがとうございました(`・∀・´)
業界の存在自体が詐欺みたいなモンとはいえ今回の話はありえないですよねぇ…
警察もちゃんと動けって話ですよ(`´)

No title

UPした方は相当頑張りましたよね。
僕も動画みましたが、店の対応もひどいもんですね。
ポニョさんも気をつけて下されっ(´・Д・)」

Re: にんたま。のARTって

>てんてんさん

月光の刻は面白かったですよね(^^)

あ、ミルクレープさんのとこでのコメント、『激昂のとき』だー(^^)

あざーっす(^^)(^^)(^^)

Re: No title

>ミルクレープさん

いえいえ、いつもながら勝手に使わせていただき、感謝しております(^^)

というか、僕のブログで紹介しても、そんなにいいことは起こらないと思いますので(笑)、お礼とか言われると逆に申し訳なくなります(笑)

そうですね、今回のは普通に考えておかしすぎる話だと思うのですが。。

まあなくなることはないでしょうね、この業界ではこの手の話は。

Re: No title

>kskさん

本当、すごく頑張られたと思います!
僕ならやめただけで、情報拡散すらしなかったかもなので。。

あざーっす!

お互い本当に気を付けましょう!!!

No title

パチ屋さんにとって、客は基本的に金ヅルですからねー。そこは商売しているんだから仕方のない部分もあると思うんです。

だけど今回の問題は次元が違う。
店と客はある程度(ほんと、ある程度よ?)の信頼関係がなければやってけないと思うんですよ。

以前、はぶらびが通っていた店はコイン計量器に仕掛けがあって、流したコインの5%を自動的にカットしていました。
「これなんでカットしてんの?」と聞いたら「消費税分です」ってさ。誰かが通報したのか、1カ月ぐらいしたらカットはなくなってたけど。

そんな店で遊びたいと思いませんよね。

Re: No title

>はぶらびさん

「消費税分です」ってめっちゃ面白いですね(笑)(笑)

まあ実際言われたら全然笑えないですけど(笑)

まあでも換金時に税引する県もあるようなので、一概に悪いとは言えないのかもしれないですけど(笑)
ただ間違いなく、そんなとこでは打ちたくないですよね。

そうですね、パチ屋にとって、客が金づるなのは間違いないですね、商売ですもんね。
ただ、一般常識的なルールは守ってもらわなきゃ困るとは本当に思いますよね。

まーだかなー

チラチラっ(まーだかなー)

Re: まーだかなー

>てんてんさん

まだ時ではない。



(笑)
嘘です、なんか偉そうでごめんなさい(笑)

実は就職でまだバタバタしておりまして(笑)
もう少しで復活できると思いますので、もうしばらくお待ち願えれば幸いです(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

